腰痛 解消
スポンサードリンク

2007年04月06日

ストレッチ

1 線をまたぐように立ち、両目を閉じます。
2 そのまま前方に6歩、線をまたぐように歩きましょう。
3 さて、目を開いたとき線はどこにありますか?

1 肩幅に両足を開いてつま先を線に合わせて立ちます。
2 両腕を後方に1回振りながら膝を上げその場で真上に大きくジャンプしましょう。
3 着地した場所は、ジャンプする前とずれていませんか?



背もたれをしっかり両手でつかんで胸とお腹をストレッチしましょう。




両腕の重みで前屈し、背筋を伸ばします。




片手で壁を押さえ、上体を側屈させ、わき腹を伸ばします。




左足を組み、右手で左足のふとももをおさえて上体をツイストします。



両腕で上体を支え、脊柱を伸ばします。

これで10秒間保ちます。




両手でイスの両側をしっかり持ち、両膝を胸のほうに近づけます。

これを5回繰り返します。




両腕を伸ばして左右に曲げます。
これを左右5回ずつ行います。



両手を後頭部にのせ上体をやや前屈します。抵抗に逆らって腹筋を収縮させましょう。


あごを突き出し、上体をそらしましょう。腹筋をストレッチします。




両手を合わせ、上体を弓なりにします。背筋を収縮させます。


上代を前屈させ、両腕の重みで背筋をストレッチさせます。


posted by 腰痛 解消 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3677091

この記事へのトラックバック

ブログの目次
Excerpt: ブログの目次ここでは連載してある記事を紹介しております 株式投資(日本株)株日記
Weblog: ヘタレ山女魚のお気楽生活と季節
Tracked: 2007-04-07 14:05

腰回し運動
Excerpt: 普段の生活で、バッグを片方の肩にしかかけないという様に左右どちらかに偏ったバランスだと、骨盤がずれて腰の痛みやコリにつながることがあります。 腰回し運動は、骨盤のズレの矯正に効果的です。 ..
Weblog: 肩こり・腰痛解消blog
Tracked: 2007-04-09 23:08